日別アーカイブ: 2023年9月21日

うさぎ~うさぎ~🌕🐇つぼみ組

グッと気温が下がった今週ですが、つぼみ組は変わらず元気に過ごしています!

《トンボ製作~仕上げ編~》                                          小さなトンボの羽に模様を付けました。クレヨンで、じっくりと描いていたり、色を確認して描いたりと思い思いに仕上げました!

《お月見製作🌕》                                            『おつきみおばけ』という絵本を題材に製作をしました。梱包用のラップという初めての素材に触れてみましたが、みんな『❔』と不思議そうに触れていました(*^_^*)そこに糊を塗って、お花紙をつけました。指にお花紙がくっついて「あ~」という声もチラホラ(笑)

《着脱🧦》                                                     自分で身支度を頑張っている姿です♪時々、靴下が裏返しになったり、かかとが前にきていたり…ですが、それぞれ自分で履いてみようと意欲が見えています!

これからは、ジャンバーにも挑戦です!!

《交流保育✨》                                          北区にある『どんぐり』さんという保育室のお友だちと交流保育をしました。園庭で一緒に砂遊びや滑り台、シャボン玉をして遊びました。最初はお互いに緊張の表情を浮かべていましたが、遊んでいるうちに笑顔や声が聞こえて楽しんでいました!

シャボン玉は、自分で吹くことに夢中になっていましたが、たくさん吹くことができると「見て!見て~」と見せている子も(^^♪

最後は「バイバイ!」とご挨拶。また、交流できる日を楽しみにしています(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする