はな組、つぼみ組の遊びの様子

今日は雨上がりの日、公園もあいにくのべちゃべちゃ模様なのでお部屋の中で楽しく遊びました。

ますはやっぱり、体操とランニング!!

DSCN0529 DSCN0536

最近は子ども達から、「走りたい」という言葉が聞こえるくらい

大人気のランニングです。

DSCN0560 DSCN0569 DSCN0575

そのあとは、ピアノの音楽に合わせて簡単なリズム遊びをしました。

うまやトンボ、かめ、金魚などみんな先生の真似をして上手にできましたよ。

 

お部屋に戻ってからは、つぼみ組(2歳児)はわらべ歌遊びをしました。

DSCN0577 DSCN0584

みんなで手をつないで輪になったり、

DSCN0590 DSCN0591 DSCN0594

へびさんのように繋がって歩いたり^^

DSCN0603 DSCN0609 DSCN0610

先生のひざの車からはみんなで落っこちて大笑いでした。

歌に合わせて、お友達と楽しめるわらべ歌は

子ども達にとってとっても楽しいものですね。

 

はな組(3,4,5歳児)はお部屋でモンテッソーリ教育のお仕事の時間です。

DSCN0612 DSCN0613 DSCN0614 DSCN0615

みんなすごく集中していますね。

初めて行うものも多かったのですが、みんなしっかり先生のお話を聞いて取り組んでいましたよ。

 

 

そして、待ちに待った給食!!

今日は大人気のハンバーグです^^

DSCN0618

DSCN0619 DSCN0620

もちろん、みんなで楽しくおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)