日別アーカイブ: 2016年4月27日

こいのぼり!!

屋根よ~りた~か~い こいの~ぼ~り~♪

もう少しで5月5日、子どもの日がやってきますね。

ということで、つぼみ組 (2歳児) とはな組 (3,4,5歳児) はこいのぼりを作りました^^

DSCN0950 DSCN0956

シールを貼ったり、

DSCN0960DSCN0961DSCN0959

クレヨンでお絵かきしたり・・・

DSCN0965 DSCN0963 DSCN0962

素敵なこいのぼりが完成しましたよ。

お外に大きなこいのぼりは飾っていませんが

みんなが作ったこいのぼりを飾ればさみしくないですね♪

 

そのあとは近くの公園までお散歩に。

DSCN0968 DSCN0979 DSCN0971 DSCN0970

「アリさんいたよ!!」の声が沢山。

虫探しが最近の大人気です。

気持ちの良いお天気の中、沢山身体を動かして遊びましたよ^^

 

今日の給食は納豆!!

DSCN0986

苦手な子も多かったかな・・・

DSCN0985 DSCN0984DSCN0989DSCN0988DSCN0987

でも頑張って食べていましたよ^^

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする