日別アーカイブ: 2016年4月8日

今日は風が冷たいです・・・

窓から差し込む日差しは暖かいですが、一歩外に出ると冷たい風が吹く今日。

そんな日は室内で遊びましょう♪

 

ふたば組さん(1歳児)は「おやつ」と聞くと、手を洗いに行こうとしたり、椅子に座りにくるようになってきています。

手洗いの様子はこんな感じです。

保育士の手洗いを真似して、こすっていましたよ。

並んで手を洗う姿、かわいいですね♡

P1050411 P1050414

 

つぼみ組さんとはな組さんは、新聞遊びで部屋中新聞だらけにしていました。

びりびりにやぶったり、丸めてボールにしては的めがけて投げたり、かぶってみたり・・・

DSCN0144 DSCN0156 DSCN0175 DSCN0177

いい表情していますよね♪

 

今日の給食は

ご飯・お味噌汁(もやし、玉ねぎ)・鮭のフライ・切り干し大根・バナナ

でした。

DSCN0194

苦手な食材でも、励まされ、褒められると口に入れようとするつぼみ組さん!

飲み込むまではまだ抵抗があるようですが、頑張っていますよー

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする