日別アーカイブ: 2016年4月26日

初★リトミック♪

今日は、初めてのリトミックでした。

はな組のお部屋で全園児が集まってピアノの曲に合わせて沢山遊びました。

リトミックの先生はS.K先生です。

みんなの大好きなピアノを沢山弾いて聞かせてくれました。

先生とお友達の曲に合わせて歌ったり、こいのぼりを歌ったり、動物(うさぎ・りす・ぞう)になりきってお散歩したりと、子ども達から「またやりた~い!!」「すごく楽しかったよ!!」と満足な声が沢山お部屋に響き渡りました。

次のリトミックは、5月10日(火)・24日(火)です。お楽しみに!!!

DSCN0867DSCN0895

DSCN0909DSCN0859

DSCN0897DSCN0892

DSCN0877DSCN0886

リトミックの後は・・・

つぼみ組さんは、電車に乗って園内をお散歩しましたよ。

DSCN0911 DSCN0915

今日の給食は、、、

・ごはん

・味噌汁(豆腐・きぬさや)

・大根のおかか和え

・かれいの竜田揚げ

・バナナ

DSCN0923

みんなおいしく頂きました。

DSCN0921 DSCN0920DSCN0924 DSCN0925 DSCN0926

今日も一日笑顔満点の子ども達でした!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする