日別アーカイブ: 2016年4月7日

今日はカレーライス!

今朝から「微熱があるので休みます」の連絡が多かったです。

新生活にちょっとお疲れ気味もあるかと思いますが、一日でも早く元気に登園することを願っています。

 

登園してきたつぼみ組さんとはな組さんはお部屋でリズム体操をしました。

ピアノの音に合わせて、うさぎ、とんぼ、どんぐり、かめの動きをしていました♪

まねっこしたり、体を動かすことが面白かったようです。

DSCN0112 DSCN0115 DSCN0116

 

ふたば組さんの食事の様子を紹介します。

離乳食の子たちは食べることが嬉しくて、大きな口をあけてもぐもぐ食べています。

汁物も器からごっくんしています!

なんでも食べていますよ♪

DSCN0120 DSCN0122

ふたば組(1歳児)さんは「自分で食べたい」気持ちがあり、モリモリで食べていました。

おいしそうに食べる姿、かわいいですね~

 

DSCN0123 DSCN0124 DSCN0125

 

今日の献立

カレーライス・小松菜の海苔和え・りんご

DSCN0128

緑野菜は苦手な子が多いですが、「見ててね~」と頑張って食べていました。

その気持ち大事にしていきたいです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする