日別アーカイブ: 2016年4月25日

お散歩日和💛

今日も、とってもいいお天気でしたね。朝からお外に行くのを楽しみにしていたふたば組さん‼

保育士が「お散歩いくよ~」と声をかけると、靴下をはこうとしたり、自分のジャンバーを取りに行く姿が少しずつ見られてきました。

今日のお散歩では、近所のお家の池にいる魚を見させてもらいました‼

どの子も、ちょっとびっくりしながら興味津々でした。

P1050588 P1050590

その後は近くの公園で遊んできましたよ‼桜を見たりありを見たりと大興奮でした。

P1050592 P1050601 P1050603

今日の離乳食は、

もぐもぐさん(7~8ヶ月)が、粥、スープ、豆腐キャベツあんかけ煮、人参スティック煮。

かみかみさん(9~11ヶ月)が、軟飯、味噌汁(キャベツ・しめじ)、豆腐のツナ焼き、ほうれん草のソテー、オレンジでした。

給食は、ごはん、味噌汁(キャベツ・しめじ)、豆腐のツナ焼き、ほうれん草のソテー、パイナップルでした。

P1050607P1050608 P1050606

帰ってきてからも元気いっぱいのみんな‼明日は、初めてのリトッミク♪楽しみですね。

P1050610 P1050609

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする