8月生まれのお友達!ハッピーバースデー!!🎈✨

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会でした~~!!💗✨✨

8月生まれの子にとっては待ちに待った日ですねっ♪

 

お名前を呼ばれたお友達からみんなの前へ、、、

ドキドキの表情をしいていましたが

お名前と年齢、質問にも上手に答えていました!😆

質問は果物カードの裏に書かれていて

好きな公園や遊びなど、自分の思うものを答えていましたよ~(^^)/

 

園長先生からカードとメダルを受け取り、嬉しそうでした~♪

みんなお誕生日おめでとう!!!✨✨ これからも楽しく過ごそうねっ!😊

 

先生からの出し物は「色水研究」でした!

色を混ぜるとどうなるのかな、、?何色になるのかな、、?

実際に色を混ぜながらみんなで研究してみました!

まずは、お誕生日のお兄さんたちが「赤・青・黄・白」の4色の色水を作り、

他のお友達も色を混ぜる工程をお手伝い!

とっても真剣な表情で、そ~~~っと注いでいましたよ(`・ω・´)

 

「オレンジになったーー!!」「みどりだ!!」「すごーーい!」と

みんなで色を予想しながら楽しんでいました♪

すでに知っている物知りなお友だちも沢山いましたよ✨

まだまだやってみたいお友だちもいたので、

またの機会に楽しみたいと思いますっ(*^-^*)♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)