リトミック&スイカ🍉製作&おまけ☆つぼみ組

お盆前から時々トンボがとんでいて、秋の訪れを感じながらも、まだまだ暑い日々が続いていますね!お休み中は、どんなことをして過ごしていたのでしょうか?楽しく過ごしたお話を聞けるのが楽しみです♪

《リトミック》                                               『ととちゃん みーつけた』という絵本をテーマにリトミックを楽しみました。次々出てくる海の生き物たちになりきっていました🐟

ピアノの音が止まると、魚になってお友だちや先生と指先でチュッとカワイイポーズをしています♡

次は、ウツボ!「ヘビだぁ~」と腕をクネクネさせています!

お次は、カニやタコに変身です🦀🐙

《スイカ製作🍉》                                                                                        ペタペタとスポンジでスタンプしました。手についても気にせずにスタンプできるようになってきましたよ!

赤い部分が乾いたら、綿棒を使って種の部分をスタンプします。力加減が難しくて、折れてしまうハプニングもありましたが、上手に種をつけました(^^)/

お部屋がパッと明るくなり、夏らしい壁面の完成です(*^-^*)

 

《おまけ》                                                 お休み明けに大きくなったきゅうり🥒と人参🥕の収穫です!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)