年長さんお楽しみ会~お買い物編~

お楽しみ会の前日に、年長さんのみんなで夜ご飯のカレーの食材を買いに行きました✨

朝から先生と、カレーには何がはいるかな~?

何が入っていたら嬉しいかな~?とみんなで考えて、いざ、お買い物へ!

バス停でご近所の方と少しお話もして、バス来るかな~きたかな~とドキドキ・・・

無事バスに乗車して、しっかり静かに乗れていたカッコイイ年長さんでした!

ついにスーパーに到着し、ドキドキワクワクが止まらない様子✨

しっかりお店の前で記念写真も📸

入店して朝にみんなで考えた、カレーに入れる食材を思い出しながら、食材を探しに行きます!

お買い物カートも自分たちでしっかりと押せていた頼もしい年長さん!

食材を選ぶ時も、給食の先生にどれがおいしいのか聞きながら、どれがおいしそうかな~?と自分たちで美味しそうなお野菜やお肉を選んでくれました🥕🐷

レジのお姉さんにも「よろしくお願いします!」と大きな声でご挨拶!!

お会計と買ったものをリュックに入れるのも自分たちで立派に出来ました!

しっかりと買った食材を背負ってスーパーを後に。

帰りのバスの中では、みんなで買った食材は美味しくなるかな~?たのしみだね~と小声で話し、明日のお楽しみ会をとっても楽しみにしていた年長さんでした✨

保育園に戻り、給食の先生に「おいしく作ってくださいと!」と食材を渡しました!

自分達でカレーで使う食材を考えて、実際に買い物に行くことでたくさんの経験が出来た年長さん!(^^)

給食の先生と会うと、「明日の野菜とカレーは美味しくなるかな?」「美味しく作ってね!」と、とっても楽しみにしている様子でした!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)