年長さんお楽しみ会~社会見学(ロイズ工場🍫)編~

お楽しみ会当日はお天気にも恵まれ快晴の良いお天気🌞

お父さん、お母さんに駅まで送ってきてもらい「行ってきまーす!!」と大きな声で言っていました(^▽^)

「電車乗ったことない」と言っている子もいたり、「切符いれて乗るんだよね」と乗り方を知っている子もいたりと様々な年長さんたち。

上手に電車に乗り込むと、ドアの前に立ち、外の流れる景色を見て👀

「○○公園だって!」「あ、また公園!」と公園ばかり見つけていました(笑)

「後どのくらいでロイズ着くの~?」と駅に停まる度に言っていましたよ🚃

駅に付いたらシャトルバスに乗って工場に向かいます🚌

工場に着いたら記念写真を撮って美味しい美味しいお弁当タイムにしました🍱

「あ!好きなやつ入れてくれてる~♡」と喜んでいましたよ!

腹ごしらえも済んだところで工場見学に出発!

実物大の大きさと重さのカカオの模型とハイポーズ📸

実際に工場でどんな風にチョコが出来るかを学びましたよ!

遊びながらチョコが出来るまでを学んで、次は自分たちでチョコ作り🍫

前日に考えていたチョコのトッピングを頭に思い出しながら作りました!

帰りに駅の前で写真を撮り、電車を待ちました。

車内では男の子たちはハイテンションになりおしゃべりを沢山していましたが、女の子たちは疲れで夢の中へ…💤💤

 

初めての体験も多く終始ニコニコ笑顔で工場見学やチョコ作りを楽しんだ年長さんたちでした(⌒∇⌒)

~お楽しみ会 クッキング編に続く~

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)