9月のお部屋の製作!(^^♪ ふたば組🌱

あっという間に9月になりましたね~(^^)/

夏から秋へと少しづつ季節が変わっていきますね🍂

体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

 

さて、9月のお部屋に飾る製作はお月見と果物狩りをそれぞれ作りました!

0歳児さんはお月見🌕🐇

まーるい月に見立てた画用紙に手形で月の模様をペタペタ♪

足形でうさぎさんの後ろ姿を作りほっこりする作品になりました✨

 

1歳児さんは果物狩り🍎🍇

まずは、丸いタンポを用いてぶどうを作りました!

ポンッと押すと色がつくことに「ハッ!👀」となる子ども達。

夢中でポンポンしていましたよ~。

りんごはデカルコマニーという技法を用いて切った時の断面を再現しました!

筆を上手にもってペタペタ~、パタンッと2つに折ってなでなで~

開いてみるとま~るくなっていて嬉しそうな表情が見られました😊

 

まだ出来ていない子もいますが完成したらお部屋に飾ろうと思います!

おたのしみに~~(^^)/♫♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)