とても楽しかったね👴🧓 ☆はな組

9月12日(火)に小羊教会にて、地域のお年寄りとの敬老会を行ってきました!

緊張した表情でお年寄りの前に座っている子ども達…

担任がお年寄りに挨拶をして「せーの」と言うと大きな声で「よろしくお願いします!」と言えていました😊

たくさん練習して上手になった【よっちょれ】♪

音楽がかかってみんながポーズをとると「おぉ~!!!」と歓声が上がっていました♪

緊張しているのかいつもよりも「はっ!」や「どっこいしょ!」の声は小さめでしたが頑張って踊っていた子ども達でした!!

 

踊った後はお年寄りの前に立ち一緒に【大きな栗の木の下で】を歌いました(^^♪

手振りも上手に見せて大きな声で歌っていました(^▽^)/

お年寄りの皆さんのはな組さんを見る瞳が優しくて、素敵な時間でした♡

年長さんは少しずつ練習を頑張っているけん玉を披露しました!

技が決るたびにお年寄りから歓声が上がり照れながらも頑張っていました☺

お年寄りにもけん玉をやっていただいたのですが「持ち方こうだよ~」と教えてあげる姿も見られていましたよ☆

最後はお年寄りと一緒にボール渡しゲームと爆弾ゲームを楽しみました☆

ボールの渡し方も優しく、投げたりせず出来ていましたよ( ´艸`)

ゲームが終わり、みんなで作ったしおりをお年寄りに渡しました!

「かわいい~」「ありがと~」と言われてニコニコのはな組さんでした☺

雨に降られていしまいましたが、とてもいい経験を出来た1日でした✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)