♫どんぐりころころ~どんぶりこ~♪つぼみ組

夏日がきたり、雨が降ったり、朝夕の気温が低かったりとコロコロ変わるお天気に体も疲れやすく、風邪もひきやすくなってしまいますね💦衣服で調節しながら、つぼみ組はできるだけ戸外で秋を感じていきたいなぁと思います!

《新琴似中央公園》                                      久しぶりに気温も丁度良く、日差しも程よいこの日、久しぶりに新琴似中央公園に行ってきました。到着すると「おっきぃ~」と立ち尽くす子どもたち(*^-^*)山の頂上まで、『よーいどん!』の合図で、走って体を動かしました。

頂上で一休み。走った後の水分補給は格別です✨

公園では、固定遊具で遊びました。丁度いい高さの所で、いつの間にかごっこ遊びも始まりました!

《屯田みずほ通り》                                                            この日は、屯田西公園も屯田の消防署も通り過ぎ、屯田みずほ通りという遊歩道に行ってきました。ここは、毎年どんぐりが落ちている穴場?!の場所でしたが、今年の猛暑のせいか思ったよりも見つからず…(´;ω;`) でも、みんな諦めずに草をかき分けて集めていました!

「帽子あったよ~」「ふたつ(くっついている)あった!」など見つけては、嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

こんなにたくさん集めました!お鍋で煮て乾燥したどんぐり…何に使うかは、お楽しみに♪

《園庭》                                              はな組と合同で園庭で、砂場や虫探しをのんびり楽しんだつぼみ組です。「ハイ!どーぞ」と砂でチョコレートケーキをご馳走してくれたり、「何食べたい?」と注文をとってくれたり(^^♪

お砂場から虫探しに遊びをチェンジしていたその時!!塀に、カタツムリ🐌を発見。みんな興味津々なのに、近付かない子も(笑)

ケース越しに見たり、手のひらにのせて触ってみたりと、生き物を身近に感じた瞬間でした。

《体操教室》                                                  鉄棒に挑戦したこの日。自分でぶら下ったり、その状態で足を自分で持ち上げて掛けたりと個々の成長が見られました(*^_^*)

《お当番さん》                                            あと半年ではな組さんに進級をひかえ、これから少しずつ色々なことに取り組んでいきます。まずは、お当番活動。前に出て「これから朝の会を始めます!」からスタートです。まだまだ緊張していますが、これから繰り返し行っていきたいなぁと思います!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)