今日は体操!!頑張るぞ!おー!!

今日は幼児体操でした。コーチが何を持ってきてくれるのか、楽しみの子ども達です。

まずはふたば組。今日は登り降りをたっくさん行いました。

まずは傾斜の緩やかな坂から・・・これは走ってでも渡れる子ども達♪

次はちょっと傾斜が出てきて、ちょっと力を入れないと!でも降りるときのスピードは面白い♪

最期は手も使い、全身でよじ登って、降りる時は滑り台でシュ~!!

p1180470 p1180472 p1180473 p1180492 p1180499 p1180515 p1180516 p1180471 p1180474

 

つぼみ組は、縄跳びをしました。

まずは綱渡り♪ それが出来たら、縄に触れないようにくぐったり、ジャンプに挑戦♪

縄が来るタイミングに合わせるのは、ちょっぴり難しくて、ドキドキな様子でしたが、跳びこえられたら「やったー」と大喜びで、再度挑戦していました。

p1180520 p1180521 p1180527 p1180541 p1180545 p1180546 p1180547

 

最期ははな組

縄を跳び越えることに夢中になっていました。かっこよく跳び越えようとするあまり、縄に引っかかる子が続出・・・回転したり、側転したり、脚を高く上げてみたり・・・笑

コーチに「縄にひっかからないようにしてみよう」と言われてからは、的確に跳び越えるようになっていました。 本当は出来るんですよねー。さっきまでの気持ちはアクションヒーローだったのかもしれませんね。

p1180583 p1180585 p1180557 p1180556 p1180586 p1180587 p1180568 p1180573 p1180565

 

今日の給食は

ご飯・味噌汁(大根、人参)、豚肉ごま焼き、白菜わかめ和え、オレンジ

p1180590

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)