今日は、リトミック♪

今日は、急に雪が降りあっという間に冬景色ですね~

朝から外の様子を眺め、

「ゆきだ~」

「さむいね~」

「きょう、おそといく?」

と、早くお外に行き雪に触れ遊びたい様子の子ども達。今日は、お外には行けませんでしたが、雪遊びができる日も、そう遠くはなさそうですね(o^―^o)

 

今日は、リトミックの日でした。

ふたば組・つぼみ組は、鈴を使いピアノに合わせ鳴らしたり、お友達と一緒に手を合わせ叩いたりと楽しみました♪

はな組は、本物の落ち葉を使い、手で小さくしたりと感触を楽しんだり、赤・黄・青などカードの色に合わせ走ったりと、考えながら楽しみました。

今日の給食は、ジャムサンド、スープ(白菜・舞茸)、鮭のムニエル、ポテトサラダ、バナナでした。

 

※本日、写真がアップロードできず写真はありません。リトミックの様子等は、後日ブログの方へ掲載させていただきます。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)