お外に出発ー‼

 

お休み明けの登園日。保育園のまわりは雪がいっぱいで、子ども達も目をキラキラさせて窓から外を見ていました~

気温が低く寒い朝でしたが、みんなでお外遊びに行ってきましたよ(⌒∇⌒)

はな組さん、つぼみ組さんも元気に出発‼雪道を楽しんで歩いて行きましたよ~

p1180671p1180672

 

ふたば組さんは、園庭で遊びました。真っ白な園庭に小さなかわいい足跡を付け楽しんできました💛

初めての本格的な雪遊び⛄寒さや冷たさに負けず元気いっぱいな子、ちょっぴり寒さに負けてしまいそうな子(笑)と様々でした。

楽しめる子は、全身雪だらけになりながらケーキを作ったり、小さな雪玉を作ったり…

まだ、ちょっぴり苦手な子は、そーっと園庭の雪のない部分へ避難…(笑)

p1180673 p1180674 p1180675 p1180676 p1180677 p1180678 p1180679 p1180680 p1180681 p1180682 p1180683 p1180684 p1180685 p1180686 p1180687

回数を重ねることで、いつかみんなで楽しめればいいな~と思います(^▽^)

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(キャベツ・しめじ)、大豆と鶏肉の煮物、ブロッコリー生姜和え、みかんでした。

p1180688

 

 

 

※22日に載せられなかったリトミックの様子です。

ふたば組さんとつぼみ組さんは、スズを使ったり、お友達と手をつなぎ楽しみました。

p1180602 p1180601 p1180605 p1180606 p1180607 p1180608 p1180609 p1180610 p1180611 p1180613 p1180614 p1180615 p1180616 p1180617 p1180618 p1180619 p1180621 p1180622 p1180620 p1180626 p1180627 p1180629 p1180631 p1180632 p1180633 p1180634 p1180635 p1180636 p1180639 p1180640 p1180641

 

はな組さんは、落ち葉を触り小さくつぶしたりと感触を楽しんだり、青・赤・黄色などの色のカードに合わせながら、走ったり、止まったり…頭も体も使いたくさん楽しみました♪

p1180643 p1180644 p1180645 p1180646 p1180647 p1180648 p1180649 p1180650 p1180651 p1180652 p1180653 p1180654 p1180655 p1180656 p1180657 p1180658 p1180659 p1180660 p1180661 p1180662 p1180663 p1180664 p1180665 p1180666 p1180667 p1180669

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)