今日は散歩日和♪

今日も快晴!ということで、園周辺の散歩にでかけました。

ふたば組(0歳児)さんはお留守番で、ゆったりまったりとお部屋で過ごしました。

ふたば組(1歳児)さんはお散歩カーに乗ったり、保育士と手をつなぎ出発!!

咲いているお花を見つけるとしゃがんで、観察していました。

ぽかぽか陽気に、色とりどりの花、春ですね~

 

つぼみ組(2歳児)さんとはな組(3,4,5歳児)さんは朝の会で、散歩に行くことを知らされると「早く行きたーい!!」と心待ちにしていました。

事前に散歩のお約束を確認すると、「道路に出ない」「走らない」など年長さんを中心に発言していました。

そしていざ出発!

口々に「いってきま~す」と元気に挨拶して、お友達同士で手をつなぎ上手に並んで歩いていましたよ。

すみません・・・本日の写真は・・・取り忘れてしまいました・・・

 

お昼寝の様子です

DSCN0066 DSCN0070 DSCN0069

気持ちよさそうに寝ていましたよ

 

本日の給食は

バターロール・チンゲン菜と大根のスープ・ハンバーグ・人参グラッセ・キウイフルーツ

DSCN0062

離乳食は

パンがゆ・スープ・チンゲン菜とひき肉煮・スティック大根とパン

DSCN0063

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)