日別アーカイブ: 2016年5月9日

1週間が始まりました!

今日は、月曜日!今日からまた1週間が始まりますね。

朝の会も、とっても上手になったふたば組さん。お返事も少しずつできるようになってきました。

DSCN1103

お天気は曇り空でしたが、気温は高かったので少しだけお散歩に行ってきました‼保育園の近くを歩いてきましたよ。0歳児さんは、保育士におんぶしてもらいニコニコでした。1歳児さんは、散歩車を使わずに手をつないで歩いていきましたよ(o^―^o)初めてのチャレンジでしたが、楽しみながらしっかり歩くことができました。

DSCN1105 DSCN1106 DSCN1108

帰ってきてからは、トンネルや列車ごっこをして楽しみました‼カメラを向けるとニコニコ笑顔を向けてくれる子ども達です。

DSCN1090 DSCN1092 DSCN1093 DSCN1109 DSCN1113 DSCN1116

 

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(キャベツ・しめじ)、カミナリ豆腐、ブロッコリーの生姜和え、果物でした。申し訳ありません。今日は、写真を撮るのを忘れてしまいました。

鼻水や咳など体調不良の子が少しずつ見られます。連休の疲れも出てきますので、生活リズムを整えながら元気に過ごしていきたいですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする