日別アーカイブ: 2016年5月30日

一週間のスタートです。

今日は、月曜日‼今日から一週間が始まります。今週も元気に過ごしていきたいですね(o^―^o)

 

今日は、避難訓練がありました。「火事だー」の声にみんなで避難をしました。

大きいお友達は、先生のお話を聞きながら口を押えながら真剣な顔つきで下のお部屋まで避難することができました。小さいお友達も、先生の近くでじっと座りがんばりました。

いつ何が起こるかわからないので、訓練でも真剣に取り組むことはとても大事なことですよね。

 

その後、ふたば組さんは保育園の周りをぐるっとお散歩してきました。

久しぶりに、ご近所のお魚を見せてもらいましたよ。身を乗り出しながら夢中で見ていました‼

P1050964 P1050965

 

お魚さんにバイバイしてからは、保育園の周りをぐるっと歩き防風林の中で少し遊んできました‼

防風林に着いてからは、背の高い木を見上げたり、石を拾いながら歩いたりと自由に楽しんでいると…

「あっ!ミミズだ!」の保育士の声を聞き全員集合‼

元気に動くミミズに驚きながらも興味津々で見ていました。

手を伸ばし触ろうとする子や、怖くなり距離を取る子…反応それぞれでした。

P1050967 P1050968 P1050970 P1050971

 

帰ってきてからは、待ちに待った給食の時間です。今日の給食は、ご飯、味噌汁(生揚げ・フキ)、豚肉の生姜焼き、白菜のえのき和え、キウイでした。

P1050973 P1050974

 

この後、カメラの電池が切れてしまい撮れませんでした…すいません💦

みんなで、おいしく頂きましたよ(*^▽^*)

明日は、何して遊ぶのかな?元気に遊ぼうね~

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする