日別アーカイブ: 2016年5月19日

屯田西公園へ

素敵な天気の毎日が続いていますね。

今日もお仕事から一日が始まったつぼみ組とはな組です。

つぼみ組、

DSCN1439 DSCN1440 DSCN1441 DSCN1443 DSCN1445 DSCN1450

はな組、

DSCN1451 DSCN1452 DSCN1453 DSCN1454 DSCN1455 DSCN1457 DSCN1458 DSCN1459 DSCN1460

はさみのお仕事も増え、集中する時間も長くなっていますよ。

 

そして、良い天気の今日はもちろんお外に。

屯田西公園まで行ってきましたよ。

DSCN1463 DSCN1467DSCN1476 DSCN1481

皆歩くのもとても上手になってきました。

はな組とつぼみ組でクラスが違うお友達と手をつなぐことは

大きい子にとっては、「しっかり歩こう」という責任感の気持ち

小さい子にとっては、

「すごい」と大きい子に対して憧れの気持ちを持つことが出来ますね。

公園でたっぷり遊んで、みんなで並んでハイチーズ ^^

DSCN1489 DSCN1491

大きな公園はやっぱり楽しくて、

皆「また来たい!!」と帰りの道でお話ししていましたよ。

 

 

今日の給食は、

DSCN1518

ご飯、味噌汁(生揚げ・フキ)、豚肉の生姜焼き、白菜のえのき和え、パインでした。

DSCN1521 DSCN1517 DSCN1512 DSCN1511

「ピカピカ!!」にいただきました^^

 

あ~したてんきにな~れ!!

明日も晴れたら、元気にお外行きましょうね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする