日別アーカイブ: 2016年5月20日

屯田西公園でたっぷり遊んだよ(^O^)

今日は、朝からいいお天気!

今日も、つぼみ組さんと、はな組さんで屯田西公園に遊びに行きました。

いつもより少し早く保育園を出発して屯田西公園に遊びにいくよー♪

つぼみ組さんは、少し早めに午前のおやつを食べました。

おやつの歌もとっても上手に歌えます♪

DSCN1524 DSCN1525

はな組さんは、モンテのお仕事をしています。

DSCN1530 DSCN1531 DSCN1532 DSCN1533 DSCN1534 DSCN1528

お仕事中にこぼしてしまったお水やごまは、自分で拭いたり自分で集めます。

お仕事が終わったら元の場所にお片付けします。

今日もしっかりがんばっていましたよ。

 

さぁ、屯田西公園へ出発~!

と、その前にお散歩並びをしま~す!

はな組さん、先生のお話をしっかり聞いてね~ 2列並び~ 1列並び~

上手にできました(*^-^*)

DSCN1538 DSCN1537

つぼみ組さんも、手をつないではな組さんに続きます♪

DSCN1540

公園に着くまでに、小川の流れを見たり、フキをのお話を聞いたりと興味しんしんなことがたくさんです。

DSCN1541 DSCN1542 DSCN1545 DSCN1543

公園に着いたら、昨日とは違う遊具で遊びました。

DSCN1549 DSCN1558 DSCN1560 DSCN1563 DSCN1564

お天気よく、気温も上がりたくさん汗をかきました。

水分補給もしっかりしないとね!

「おかわり~」 「ぼくも~・私も~」と元気な声が聞かれました。

DSCN1569 DSCN1572 DSCN1573 DSCN1574

今日の給食は、シーフードカレー・キャベツの中華和え・スープ・ゴールデンキュウイでした。

大好きなカレーで、お腹も空いていたのでみんないつもより早く食べ終わりました。

いっぱい遊んで、もりもり食べてぐっすり夢の中へでした。

今週は、いいお天気が続いて嬉しかったね(*^▽^*)

来週もいいお天気だといいね!そして、いっぱい遊ぼうね♪♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする