日別アーカイブ: 2016年5月10日

大好きなリトミック!!

今日は、2回目のリトミックでした。

どの子も前回より沢山の笑顔が見られました!!

前回と同じ

・お膝をトントン叩いてうたい、

・先生とお友達を輪になってうたい、

・ピアノのリズムに合わせてお散歩をしました。途中、リス、ゾウ、カエルに変身し、リズムに合わせてのお散歩も大満足の子ども達でした。

P1050629 P1050634 P1050635 P1050637

その後は・・・

ピンクの折り紙で桜吹雪き作り~

どの子も真剣になって、小さく小さく折り紙をちぎっていましたよ。

そして、「3・2・1」の掛け声に合わせて桜の花びらを飛ばしました!!

「うわー!!!!すごーい!!!!!」と大興奮で終了しましたよ。

P1050651 P1050655DSCN1130 DSCN1132 DSCN1135 DSCN1136

今日も楽しいリトミックの時間でした!!

次は、24日(火)です。お楽しみに♪

 

★今日の献立★

・ごはん

・味噌汁(ふのり・大根)

・北海かきあげ

・チンゲン菜お浸し

・ばなな

だした。好き嫌いも少なくなり、完食できる子が増えてきました!

嬉しいですね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする