日別アーカイブ: 2016年5月12日

雨上がり

朝はぱらぱらと降っていた雨もお昼にはやみましたね。

今日は一日みんな室内で過ごしました。

 

つぼみ組、はな組は朝のモンテッソーリ教育のお仕事から一日スタートです。

はな組も、

DSCN1176 DSCN1171 DSCN1175 DSCN1169

つぼみ組も、

DSCN1179 DSCN1181 DSCN1182

すっかり慣れて、いろんなもの楽しんで行っていますよ^^

 

朝の会の後は、体操とリズム遊び。

DSCN1184

体操は人気のディズニー体操!!

皆ノリノリで踊りました。

DSCN1195 DSCN1190 DSCN1205 DSCN1203 DSCN1202 DSCN1199

先生の手本を見て、思った通りに身体を動かすことはなかなか難しいのですが、

皆まずは真似してみるところから楽しんでいます。

つぼみ組さんも見よう見まねで頑張っていますよ。

 

 

その後は、各お部屋に分かれて遊びました。

つぼみ組は滑り台遊び!!

DSCN1236 DSCN1241 DSCN1238 DSCN1231 DSCN1230

座ったり寝転がったり、みんなで滑ったり、滑り台は楽しいですね。

テーブルによじ登ることや、

テーブルの上でいつもより目線が高くなることも、

子ども達にとっては新鮮で楽しい時間の様です。

はな組は滑り台や、

DSCN1251 DSCN1245 DSCN1244

ブロックにお絵かきにパズル。

DSCN1233 DSCN1234 DSCN1235

好きな遊びをたっぷ楽しみました。

 

今日の給食は、

バターロール、人参ポタージュ

鶏肉の照り焼き、ほうれん草コーン和え

オレンジした。

DSCN1280 DSCN1277

DSCN1274 DSCN1273

明日は晴れますよーに^^

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする