日別アーカイブ: 2016年5月18日

今日は、初めての公園へ…

今日も元気に登園し、全員そろったふたば組さん!朝から元気いっぱいです。

今日の朝おやつは、イチゴでした💛果物を見ると嬉しそうに指さし食べていました!

「おいしいね~」と声をかけると、ニコニコ笑顔で応えてくれ、あっという間に食べていましたよ。

DSCN1410 DSCN1412 DSCN1413

 

今日もお天気が良かったのでお散歩に行ってきました。お外に出ると日差しがジリジリと…暑いくらいのお天気でしたね💦

今回の行き先は、初めての『西なかよし公園』に行ってきました。いつも行く西つばめ公園よりは広く走ったり、砂で遊んだり、お花を摘んだりとふたば組さんにはちょうど良い広さの公園でした。

DSCN1414 DSCN1415 DSCN1417 DSCN1419 DSCN1431 DSCN1432

保育士の作った花冠をかぶり、「ハイ。チーズ」と写真を撮りました。「かわいいね~💛」と、声をかける保育士をよそに、ちょっぴり緊張気味の表情の子ども達でした(笑)

DSCN1420 DSCN1421 DSCN1422 DSCN1425 DSCN1427 DSCN1428 DSCN1429

今日の給食は、ご飯、味噌汁(もやし、小松菜)、豆腐ハンバーグ、アスパラソテー、果物でした。たくさん遊び、お腹もへりモクモクと食べていましたよ(^▽^)

DSCN1433 DSCN1434 DSCN1435 DSCN1436 DSCN1438

今週は、お天気がいいようなので明日もお外に行けるかな?

明日もたくさん遊ぼうね(o^―^o)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする