日別アーカイブ: 2016年5月16日

今日は、月曜日!

今日は、月曜日!一週間がはじまりましたね。今週も、元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいですね。

今日は、久しぶりに全員がそろったふたば組さん。お部屋の中も子ども達の声であふれていましたよ。お外は風が強かったため、お部屋で遊びながら過ごしました。

朝の会では先生の読んでくれる絵本に夢中の子ども達です。しっかり、座って真剣です。

DSCN1353 DSCN1355

 

朝の会が終わってからは、おままごとでお料理を作ったり、新聞紙の棒にスズランテープをつけクルクル回しながら遊んだりと、おもいおもいの遊びを楽しみました(o^―^o)

DSCN1357 DSCN1358 DSCN1359 DSCN1360 DSCN1361

今日の給食は、ごはん、味噌汁(キャベツ・人参)、ツナ入りオムレツ、大根とワカメのサラダ、オレンジでした。

食欲旺盛な子ども達‼ご飯粒だらけになりながらも、おいしそうに食べていましたよ。

自分で食べようとする意欲を大切にしながら見守り、お手伝いしています。みんな、食べる量も増え完食する子も多いです。

DSCN1362 DSCN1363 DSCN1364 DSCN1365 DSCN1366 DSCN1367

明日は、どんなお天気になるのかな?明日もたくさん遊ぼうね(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする