日別アーカイブ: 2016年5月23日

いいお天気で今週もスタート(^O^)/

 

さぁ 今週も始まりました(*^▽^*) 今日も、いいお天気♪

登園後、こども達はクラスに上がるまで好きなことをして過ごします。

好きな本を読んだり、お友達と楽しく話したり、窓から外や車を眺めたりしながら(^O^)

これからも保育園での好きな過ごし方を、ひとつずつみつけていこうね!

 

 

 

 

DSCN1627

 

DSCN1630 DSCN1634

 

DSCN1632

 

ふたば組さんは、「ごっこ遊び」に興味しんしん!!

お人形さんにお布団をかけたり、抱っこしたり、とんとんして寝かしつけたりと、ちょっとお姉さん気分(*^-^*)お母さん気分(*^▽^*)です。

大人の動きをよく見ているんですね(^o^)

 

 

DSCN1636 DSCN1637 DSCN1639

最近の朝の会は、みんなで先生のお話をじぃ~っと聞いたり、楽しそうに朝の歌を歌って踊っていますよ。とっても上手です(^^♪

 

 

 

 

DSCN1653 DSCN1658 DSCN1659

今日も近くの公園に行ってきました。暑いくらいの日差しでしたが、ちょうどいい木陰があり気持ちよく遊べました。

 

DSCN1671 DSCN1674 DSCN1679 DSCN1666 DSCN1681 DSCN1684

DSCN1691

水分補給もしっかりしましたよ(*^▽^*)

上手にこぼさず飲めました。

DSCN1699 DSCN1700 DSCN1701

帰り道、今日は初めてのお友達と手をつないで帰ってきました。

いつもは先生とだけど、小さな手と手をぎゅっとつないで仲良く帰ってこれました。

DSCN1702 DSCN1707

今日の離乳食は粥・スープ・豆腐キャベツあんかけ煮・ブロッコリー煮

給食はご飯・味噌汁(キャベツ・しめじ)・カミナリ豆腐・ブロッコリー生姜和え・

バナナでした。

DSCN1710 DSCN1711 DSCN1714 DSCN1709 DSCN1715 DSCN1717

今日も、おいしくいただきました(*^▽^*) ごちそうさまでした~♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする