日別アーカイブ: 2016年5月17日

公園に行きましょう!!

昨日の大風の名残もあり、時より風がビューと吹く一日でしたが、今日は、快晴でしたね。

公園に行きましょう!!

と、いう事で本日は”あすなろ公園”に行きました。

つぼみ組さんはな組さんは、つばめ公園、あすなろ公園、屯田西公園と様々な公園に出掛けています。

久しぶりのあすなろ公園では、やっぱり虫探し!ちょうちょを追いかけたり、アリを捕まえたりと虫の仲間達も増えてきました。

今日も沢山走り周り、大満足で帰っ来ましたよ。

滑り台が楽しいつばめ公園

思いっきり走ることが出来るあすなろ公園

大型遊具が魅力的な屯田西公園

と、どんどん公園のレパートリーも増えてきました。

次は・・・どこの公園かな・・・

お楽しみにしていてくださいね。

DSCN1384 DSCN1385 DSCN1387 DSCN1392 DSCN1393 DSCN1408 DSCN1405 DSCN1400 DSCN1399 DSCN1396

毎朝のモンテッソーリ教育のお仕事の作業も楽しんでいます。

日に日に集中できる時間も長くなり、真剣な表情で満足のいくまで取り組んでいます。

つぼみ組さんもひも通しをしたり、洗濯バサミを繋げたり、ビー玉を瓶に落としたり、思い思いに取り組んでいます。

色々な物に興味が出てきて、次から次へと机と棚を行ったり来たりする子も。

一生懸命にお仕事する姿もとても可愛らしいです。

DSCN1375 DSCN1374 DSCN1373 DSCN1372 DSCN1371 DSCN1370 DSCN1369 DSCN1368

はな組ではゴマすりや水を注ぐお仕事は、大人気!!

最近では、縫い刺しや画用紙を三つ編みに編んでいくお仕事も人気が高く、順番待ちの日も・・・

作品を持って帰って、保護者の方に見せるのも楽しみにしています。

DSCN1376 DSCN1377 DSCN1378 DSCN1379 DSCN1380 DSCN1381 DSCN1383

今日の給食は、

ごはん・味噌汁(白菜、ニラ)人参の含め煮・ほっけフライ・りんご

でした。おいしい給食をモリモリいただきました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする