日別アーカイブ: 2016年5月25日

今日は5月お誕生会♪

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会でした‼みんなではな組のお部屋に集まり始まるのをワクワクして待っていましたよ。

P1050810

今月のお誕生日のお友達は、はな組さんの3名でした‼

P1050816 P1050819 P1050825

 

先生にお名前を呼ばれると、とっても元気に「はい‼」とお返事をし、前に出てきてくれました。みんなの前に立ち、お名前や好きな遊びなどの質問にもしっかりと答えてくれましたよ。

その後は、園長先生からカードのプレゼント💛お友達からは、お歌のプレゼント♪をもらいました(*^▽^*)恥ずかしそうにしながらも「ありがとうございます」とお礼もしっかりと言えました。

P1050815 P1050817 P1050821 P1050823 P1050828 P1050829 P1050830 P1050840

その後は、先生からのプレゼントです。

あれっ?大変だ‼プレゼント忘れてきちゃった~💦

 

そんな困っている時の、魔法の言葉

 

「あんどら~ いんどら~ うんどら~」(てじなという、絵本の中に出てくる言葉です。)

 

と、みんなで魔法をかけると・・・・

プレゼントが現れて、無事にお誕生児のお友達に渡すことが出来ました。

お誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます🎊

P1050841 P1050843 P1050844 P1050845

P1050852P1050857P1050858P1050859

 

お誕生会終了後は、ふたば組さんはお部屋で体操や、ハンカチ遊び、モンテッソーリのお仕事を行いました。

モンテッソーリのお仕事では、手首を動かしたり指先を動かしながら集中していましたよ。

P1050873 P1050876 P1050877 P1050882 P1050883 P1050884 P1050885

 

今日の給食は、ご飯、味噌汁、ビビンバ、胡瓜のしらす和え、果物でした。

おいしく頂きました。

P1050886 P1050887 P1050888 P1050889

 

明日も元気に遊ぼうね(o^―^o)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする