今日はリトミック♪

今日は今月2回目のリトミックの日でしたよ。

今回からは、ふたば組(0.1歳児)とつぼみ組(2歳児)の時間と

はな組(3.4.5歳児)の時間に分けて行うことになりました。

 

先に行った乳児チーム、

いつものようにお膝をトントン叩くご挨拶からスタートです。

P1050667 P1050668

 

そして伸びたり、小さくなったり、

P1050676 P1050677

ピアノに合わせて歩いたり走ったり、

P1050690 P1050693 P1050694P1050666

皆とっても楽しそうに参加していましたよ。

最後はみんなで手をつないで、

「さよなら あんころもち またきなこ♪」

を歌っておしまいでした。

P1050708

 

そして次ははな組(3,4,5歳児)さんの順番です。

さすが大きい組さん、

P1050710

しっかりとしたご挨拶からスタートです!

P1050712 P1050714 P1050716P1050719

お友達と一緒に楽しめるものが多く、

P1050728 P1050732 P1050734 P1050737

色の板を使ったり、布を使ったり、

P1050761 P1050762 P1050763

皆いきいきと素敵な表情ですね^^

次のリトミックは6月14日(火曜日)です。

次回も楽しみですね!!

 

 

今日の給食は、

P1050786

北海かき揚げ、チンゲン菜のお浸し、味噌汁(大根・ふのり) バナナでした。

P1050787 P1050788 P1050789 P1050790 P1050791 P1050793

 

明日は5月生まれのお誕生会です。

お楽しみに^^

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)