今日もポカポカ陽気♪

今日のはな組・つぼみ組は、あすなろ公園に行きました!!

公園の準備もテキパキと出来る様になりました。

カラー帽子をかぶり、靴下を履き、準備万端!!

お外へ行く準備も一人で出来、あっという間に済ませてしまいます。

3歳児もボタンもチャックも一人で出来ますよ!!

P1050911 P1050906

準備を済ませて、あすなろ公園へしゅっぱーつ!!!!

公園では、いつもの大好きな遊具で沢山遊びました。

P1050902 P1050903 P1050898 P1050897 P1050896 P1050895 P1050894

帰って来た後は・・・

うがい、手洗いをします。

♪いとまき♪ のメロディーに合わせて歌いながらきれいに洗っていました。

P1050912 P1050910

次は…

給食準備!!

給食の配膳も自分で出来るんですよ~♪

こぼさないように、気を付けて・・・

周りのお友達も気を付けて並びます。

スープは、右。パンは、左。おかずは真ん中。

お皿を置く場所もきちんと覚え、準備完了!!

P1050916 P1050917 P1050918 P1050919

お茶だって自分で出来るもん♪

と、いつも大張り切りで準備していますよ。

P1050920 P1050921

完成!!

今日のメニューは、バターロール・人参ポタージュ・鶏肉の照り焼き・ほうれん草コーン和え・りんご  でした。

P1050922

つぼみ組さんは、

先生!!ピカピカよ~と見事完食しました。

P1050934 P1050935

P1050927 P1050930 P1050929 P1050924P1050933P1050923P1050938P1050937

今日もおいしく頂きました。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)